12日目:こうして部屋で寝転んでいるとまるで死を待ってるみたい

エレカシで1番好きな曲は?」

 

ファン同士の繋がりに身を置くと

この手の愚問が幾度と投げかけられ

苦痛でならなかった

 

物差しではかれるものなのか謎だ

 

わたしは 

宮本さんがこの世に放った全ての曲に

共感しかない

因って

無意味に思えて、且つ、つまらなかった

 

 

御追従と言われてもいい

 

心の底にある感情や物事の捉え方なんかは

エピック期の作品の心情に通じてたりする

 

演奏、そして何より宮本さんの歌声を聴くと

わたしの精神はあの世界のバッハを聴いた時以上に救われる

 

300曲近い曲たち

全て大切で大事な宝もの

 

 

心から直に飛び出してきてるんじゃなかろうか

歌声の波長

まるっとまるのまま

(うまく表現できないが) 好き

 

日常の中で、様々な気持ちがうごめく

悩む人ほどうねりは大きいけど

 

その時々のうねりにぴったりと当てはまるものが、

宮本さんが作る曲には必ずある

不思議でならない

 

クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ 

ではないが

 

まさにエレカシ全曲 全てがメッセージ

心の奥の真実の声がそこにはある

 

大げさではない

 

血眼になりながら生み落としてくれた作品を

ありがたく受け止めていくまでである

 

この気持ちは、このブログ名にも由来している

 

きっと、アルバムの曲順も

想いを届けたい一心で届けてくれてると思う

繋がりを感じて静かに楽しみたい

ありがたくて、大切で、抱きしめたいものばかりだ

 

公開告白みたいだが

いう人いないから

ここでいうよ

 

これが1番だ!だなんて決められない

 

全部1番‼️

 

今日のタイトルは こうして部屋で寝転んでいるとまるで死を待ってるみたい

とする

 

自分が度々陥る世界が

顕著に描かれている

鳥肌もの

 

生きづらいんです

何かにつけて

 

あまり人にはいわないが

非常に怖くて寂しい感覚

存在価値

世間から取り残されていくような

透明人間になったような

そんなループにはまる時がよくある

 

自分の存在を知らしめたく

叫びたくなる時がある

 

 

 

 

キミとボク

 

キミに会いたい

 

宮本さんが使うこのフレーズには

世界一の愛が宿っていると思う

 

日比谷の野音でも是非聴いてみたい

 



f:id:hanautaneko:20190627212558j:image