15日目:勉強オレ

 

 

遂に世にでた

宮本浩次ソロ初シングル映像公開

そして配信開始 

ドーンと太陽昇る

 

配信はハイレゾをいただく

 

ガツガツと地面を足の裏で掴んで前に進むかのような

軽快なリズムに心躍るも

 

相変わらず歌詞を追う

 

2番の歌詞

本来の自分が重なり

軽快なリズムに反し

 

またきたメッセージ

どこかで見てるのだろうか

 

”いつもどこにいっても 調子っぱずれの日々

無理して笑う後から涙こぼれるだけ”

 

自分を主張して

いいように転ぶことより

悪いほうに転がるほうがおおい人生だ

浮世の風にさらされ

無理して笑ってばかり

後からナミダばっかでる

自分の咆哮なんてだそうものなら

孤立

(嫌いではないけど)

 

本当は…

 

負けたくない

一緒なんかじゃない

同情なんかいらない

 

そう思ってる

 

DO IT YOU( おまえがやれ )

 

 

野音後したある決意を肯定されてるかのよう

 

7/7 雨の野音

パワーをいただき

ちょっとした行動を

 

ひとつ

ファンソサイエティーから脱!

 

致し方がない結果

 

一人でエレカシの音楽と向き合ってきた

自分をすべてさらけ出せる

裸になれる場所が

エレカシの音楽にはある

 

 

一般的に感情は変わっている人間である

人と感性が違う故に

浮きやすい

抑える術もわからずも

世間に揉まれもがき苦しみ

いつしか無理をおぼえた…

 

人という動物は苦手

非常に気を遣う対象でしかない

でもネコという動物は好き

似てるから

話が逸れたか?

 

まあ、いいとにかく

浮世は疲れる

 

同じを相手に求めてもなければ、あげたいとも思わない

 

ほっておいてほしいのだ

干渉も感傷を生むだけ

 

しかし予想外のことがおこり

横に繋がり

毎度のごとく頑張ってしまった

 

心から大事にしていたい大切な場所で

気持ちを押し殺す日々になり

苦しかった

 

無理して同調して周りに足並み合わせて

型に収まって

一体どんな

価値がそこにあるのか

忙しなくして、いつも大事なもの見過ごしてる

ちがうんじゃないの?って言える勇気はないのか?

矛盾だらけだぜ

 

うわべだけの尊重ごっこ

付き合いきれない

離れたい気持ちを

言わせていただいて、おさらば致した

 

 

御免

この体の中には 彼らではないと駄目な理由がある

形にこだわりはない

宮本浩次という存在が絶対で

彼が生み出す音楽は私の血液みたいなもんだ

 

この気持ちは

この先誰が独身だろうが既婚だろうが

禿げようが太っちょになろうが

なんらかわらない

自分には確固たる自信がある

 

見てくれだけで長いことファンはしてない

(あ、オジ専が故に最近漸く色気は見え始めている)

 

「音楽」

 「魂のそぎ落とし」

 

大切なものは心で受け止めそっとしまっていたい

 

 

生存価値意義を問う毎日

自分は誰にもみえてなくて

だれもこの存在を知ろうともしない

居なくなっても気づかないだろう

自分は

ゴミ箱に1番近い人間だと思ってた

 

そんな時にふとやってきたのが

エレカシ音、宮本浩次の歌声だった

 

ラジオから流れてきた

ガストロンジャー

車を路肩に停めて泣いた

 

エレカシと向き合っている時だけでも

そっとしておいてほしい本音(ナミダ)

 

7/6リハの音漏れを拾っている横で

ステージ方向から飛んでくる宮本さんの歌声にも

耳もむけやしない 

ひきつった笑顔の女集合体

 

それらを横に流し

家から煎れてきたお気に入りの珈琲とチョコをほおばる

 

ほらリハなのに、エビバデっていってるよ(^O^)聴いてね

 

聴いてない集合体

「あの曲いいよねー泣ける泣けるーーー」

御喋りは止まらないようであった

 

自身は昨年窮地に陥った際に

SNSを通じて数人にお世話になり温情賜った

柄にもないが挨拶はせねばと実際にお会いしてみたが

挨拶も早々、早くも腹は満たされた

 

残念ながら

7/7 ライブ後には自身の中にはっきりと答えがあった

日比谷に降り注ぐ雨に邪念はすべて流してきた

 すっきりである

 

つまり

友達ありきのエレカシじゃないって事

伊達や酔狂じゃねぇ

 

無理なものは無理なのである

 

もひとつ!!

 

7/11

京都の由緒あるお寺の舞台から飛び降りる決意で

えっらい高価なギターを買う

 

10年前に挫折したギター

アコギがいいというも

君にはエレキが似合うね!と

講師とやらにエピフォンのレスポールを買わされた

どうせエレキ買うならグレッチがよかったのに

(みてくれ重視初心者あるある)

アンプに繋いでいない時のシャランシャランとした音

初心者には全く良さもわからず

達成感得ることなく、いろいろとかみ合わず気持ちが離れた

 

何事も、好きが根底になければ続かないさ

 

今、念願のヤイリギターを手にしている

宮本さんの相棒と同じメーカーである

トライしたい曲もある

 

いろいろと条件は揃っている

自分たちもしっかりと相棒になれるように

これからの日々精進しようと思う

 

エレカシと、ギターと、私

 

ニヤケが止まらない

 

私の人生はこれでオーライ

とりあえず、独学でDO ITする所存である

 

今日のタイトルは、浮世の風に吹きさらされても、自分の道をゆく

流されず佇みよく観察するぞ、そんな自分の気持ちにぴったりなので

勉強オレとする。

 

 

勉強オレ

勉強オレ